SSブログ

進撃の巨人第18話感想、天使クリスタが馬二頭引きつれやってきた [進撃の巨人第18話]

今週の進撃の巨人 第18話感想です。

天使クリスタが馬二頭引きつれやってきた
その姿に、思わず天使の言葉が出てしまいました。


後光を浴びて輝く、
クリスタの天使の微笑が印象的な回でしたね。

552783621225.jpg
あんな場面を見たら、
思わず女神に見えてしまうでしょう。

でも、いきなり、結婚したいはないでしょ?


馬が1頭だけになってしまったアルミン達。
誰か1人を置いて行かないとと、究極の選択を、
普通に提案しちゃうライナー。


自ら置き去り希望したアルミンだけど、
小さな可能性に賭けて信煙弾を撃ってみると…


5527282711200355.jpg
天使だ、あれは紛れもなく天使だ。


天使クリスタが、馬を2頭連れてやってきてくれました。
馬も綺麗な女性の方がいいのね。
22325632811.jpg
552783621225.jpg
後光を浴びて輝くクリスタの天使の微笑みに見とれて、

25783636252.jpg
思わず出た3人の言葉で性格がわかる。
アルミン「神様」
ジャン「女神」
ライナー「結婚したい」


アルミンの神様の発想は、
自分が女で、相手を男として見てるような…

神様と女神なら、神様の方が男性的イメージがあるから。

ジャン、面白みのない普通の発想。

ライナーの結婚したいは問題外!
どんだけ飢えてるの?


女型巨人の凄いこと、人をおもちゃのような扱いは、
お前ら虫けらなどいつでも一ひねりだ!と、
圧倒的な力の差を見せ付けてると見た。


そりゃあ、そんなもん見せられたら、もう絶望的。
戦意喪失ってなもんですよ。

知能があるとこから、こりゃ計算づくなんだ。

あの走りも、中の人アスリートと見た。
フォームもそうだし、ひたすら走り続けてるし。

2536365712002.jpg
25328536712203.jpg
砲丸投げに、サッカーもできるんじゃないの?

中の人、オリンピック全種目制覇できるような
スペシャリスト?


こんなヤバすぎるの、
リヴァイでさえ戦意喪失しちゃうでしょ?

リヴァイ班、作戦についてなんか理解してなかったみたいだし…
元々作戦など存在しなかったとか?


ただ、エルヴィン団長の目的を果たすための犠牲、捨て駒?
状況についてわからないのは、教えてもらえないのは、

28375211100002257.jpg
自分で考えることなんて、職人に、
見て盗めと、技を教えないようないい訳してるけど。

いや、実はリヴァイも知らないでしょ?
最後、耳を塞げと指示を出したリヴァイだけど。


それは、巨人が爆音に弱いという判断での
エルヴィンが狙ってた作戦?

次回のお楽しみということですね。

1535632111.jpg
しかし、エンドカードは、
次回噛み付くというタイトルだから?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。