SSブログ

進撃の巨人第19話の感想、皆で噛み付き共有! [進撃の巨人第19話]

今週の進撃の巨人第19話の感想を語ります。


今日は皆で噛み付き共有
のシーンで感じたのは、

皆で痛さを実感、気持ちを共有するということは、
命の共有、持ちつ持たれつの証。

エレンの巨人化だけがみんなの頼り。
俺らはお前を頼る、お前も頼れと。

こっちが本当の今回の噛み付くのタイトルの、
真の意味と感じませんでした?



女巨人が直ぐそこまで迫ってくる。

3587225133.jpg
空力抵抗まで考えたフォームが凄い。
絶対中の人アスリートだよね?

32567811.jpg
ひたすら逃げるリヴァイ班。


あえてなにもしないのは考えあってなのかと
思わせるリヴァイ兵長。

36577882122.jpg
リヴァイが耳を塞げと音響弾を撃つ。

と、こんなあらすじでしたね。



しかし、馬は大丈夫だったのだろうか。


エレンの疑問。

「見殺しにする理由がわからない!
 それを説明しない理由もわからない!」

エレンは闘うべきだと、巨人化したい気満々で主張する。


リヴァイの問いは、自分を信じるのか、調査兵団を信じるのか。
究極の選択肢。


ここは仲間を信じるのが正しい選択?
でも、やばいと思いながらも皆エレンの巨人化に賭けてるのも事実。


失敗して自我を保てなかったら、殺されるのも覚悟での
自己判断という意味だよね?


巨人オタクハンジにとってはエレンをあれしたりこれしたりできるので
嬉しいのかもしれないけど。
32651215.jpg
この人怖い…

ハンジといえば、このようなハンジなりきりセットがあるようで
コスプレ衣装 進撃の巨人 調査兵団 ハンジ・ゾエ.

最近進撃の巨人のコスプレが流行ってるみたいだけど。
主流はエレン、ミカサ、リヴァイなのだろうね。

エルヴィンやるなら、ズラずれ感にこだわるんだろうね、多分。


36521125.jpg
井戸でのエレン巨人化実験の回想シーン。

手を噛んでも巨人化できなかった。


痛む手で拾おうとしたスプーンに手を触れた瞬間に、
中途半端な腕のみの巨人化で周りの恐怖が半端でない。


無敵っぽいリヴァイ班でも、なんだかんだいっても、
エレンの巨人化を恐れているのを実感。


なぜ巨人化したのか、規則を破ったのは自分の意思でなのか、
皆にはそこが大事。


リヴァイが皆を落ち着かせた後、
エレンの気持ちになるため手を噛んで、
皆で痛さを実感、気持ちを共有したとこがなんかよかった。


運命共同体。


エレンに頼る代わりに、俺らが守る。
お前も俺らを頼れと。

持ちつ持たれつの関係を築いていこうということだね
その代わりびびらせるなってね。


巨人化とは金属反応が関係してるのだろうか?
益々巨人化の謎が深まる。


変態ハンジも、巨人化には明確な目的と
自傷行為が関係してると、
観察力の鋭さは天才と変態は紙一重ということなんだろうね。



そういえば、エレンが石を運んだ時、
自我はなくても石で穴を塞ぐ目的だけは遂行したからね。

2358721.jpg
最後に調査兵団によるトラップで女巨人を捕らえる。

女巨人の生け捕り。


エルヴィンの作戦はこれが目的だったんだね。


女巨人の中の人調査。
ハンジが大喜びしそうだけど。

でも、簡単にさせてくれるのだろうか?


知恵のない今までの巨人とはレベルが違うからねえ。


この先どうなるのか。


エレンが目的だとは思うんだけどね。

少なくともあれはアスリートでしょ?



25112325.jpg
今日のエンドカードは、俺の嫁がテーマのようですね。

好きな心の嫁を選べってね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。