SSブログ
進撃の巨人12話 ブログトップ

進撃の巨人の12話感想で、頬を赤らめるミカサたんが大好評な件? [進撃の巨人12話]

進撃の巨の今回12話の感想です。頬を赤らめるミカサたんが大好評な件ですが。

進撃の巨人12話でネットでぐぐると、ミカサ萌えのオンパレード、大好評ですね。流石ミカサ強ーい! わたしは強ーい! 我らのアニ嫁ミカサたん。
81907028-s.jpg
これが噂の上司の言葉、恋人のためだろ? 家族だと否定して頬を赤らめるミカサの萌えの図。
画像が暗くて赤らんでるのがわかりませんが…

0d58af06-s.jpg
強ーい! わたしは強ーい! 我らのアニ嫁ミカサたんの勇士。

進撃の巨人、最初は、実は進撃の巨人軍と勘違いして、(どんなアニメ?)なーんだ野球アニメか興味ないとスルーしてましたが。

人気アニメ、ドラマほど、個人的にはどこがいいんだと思うものが多いですが。

これは、はまりました。なんかいいですね。

なぜかOPの主題歌がいつも頭の中をリピートしてます。ミカサが心のアニ嫁になりました。無表情、わたしは強おーい、とか自己暗示力が強いのか、色々ぼけたりもしますが。

なーんか放っておけない気になる存在なんですよね。エレンにもらったマフラーを年中つけてるの、いじらしいですね。

悪く取ると依存体質ともとれますが…

OP主題歌、とくにいいとは思ってないのに、気がついたら頭の中をリピートしてるということは、口ずさみたくなるほどよい曲ということなんでしょうかね?

あまり気になったので調べてみました。

【限定】●Linked Horizon“自由への進撃”<初回限定盤>CD+DVD(2013/7/10)【限定】●Linked...というOP主題歌だそうですが。Sound Horizon、 Linked Horizon、Revoとして活動開始以来、初のアニメ主題歌を担当。
アニメ界のスターチームとも呼べる布陣で制作されているそうです。詳しくはリンク先記事に書かれてます。

なんか凄そう。今度機会があったら初回限定盤買ってみようかな。初回限定という言葉に弱いんだなぁ。
ニコ動とかで、弾いてみたとかやったら受けそうですね。ベースのコピーしてみようかな。

感想の続きですが。
bb91c6c7-s.jpg
巨人が出入りする穴を塞ぐため、人類の命を背負っているエレンですが、巨人化後暴走。

エレンどうした? 君に人類の命がかかっている。
04447c63-s.jpg
ミカサの声も届かない。
81fcbfff-s.jpg
9c6843af-s.jpg
3297b6bf-s.jpg
とうとう巨人エレンは人類の希望を裏切り、果ててしまいました。

どうやら、意識がないためコントロールが効かないようですね。

次はアルミンが巨人エレンに問いかける。ミカサで駄目ならもう駄目なのでは?
4f371223-s.jpg
よしアルミン、巨人エレンは敵でないと命がけの説得をした時のように、巨人エレンを説得するのだ!

アルミンちょっと痛いだけだからと、(なんか変なこと想像するんですけど)巨人化したエレンの背中を刺すアルミン。
6ad352a7.jpg
ちょっ!?それは痛い。ためらわずぶっ刺すアルミン。
39b77360-s.jpg
ぎりぎり巨人の中のエレンを避けて突き刺さる。なんという強運、というか無謀な行為?

巨人の中のエレンは夢心地、現実逃避ワールドに居ます。

もう辛い現実世界には戻らなくていいのだよ?と悪魔の囁き、この世界には家族もいる満たされた世界。人間楽な世界を知ったら抜け出せなくなるものです。
2fdf8b3d-s.jpg
アルミンが現実逃避ワールドで必死に語りかけます。心の窓を叩くアルミン?

仲間を現実世界に連れ戻す、某アニメでよく見る光景のような…

現実逃避ワールドが心地よくて、なかなか現実世界に戻ってこれそうにないエレンですが。

来週はどんな展開が待ってるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人12話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。